妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

バスターズ2

[1] ちか

妖怪ウォッチバスターズ2
バンバラヤー

[7] tk◆x93HPBKLQ2

スレ主仕事しないので
上げついでに
有用バグまとめ投下しときます

神妖怪系ダンジョンクリア後
イベント加入妖怪リセマラ
ダンジョンクリア後セーブ加入しなければスタート押してタイトルに戻り再度読み込むとイベントからスタート
これで加入までリセマラ可能検証済み

ぬらり神大吉妖気有るだけ加入バグ
ぬらり神のみ大吉妖気をつければ
確率はありますが何度も加入可能
(多分ストッパーつけ忘れだと思われ)
二、三体確保推奨検証済み

後は無限ダンジョン5つ星 スペシャル等コイン買うと
脱出後に99個に基本アイテム全般99個に成ります検証済み

Mr.スコップアイテムリセマラ
1日一回のスコップアイテム入手前にセーブ
最大4個もらえますので3個くらい貰えるまでリセマラ可能
レコードが貰えますがQR読み込み可能なはずです検証済み

これは運要素がかなり高いですが
ツチノコ星人が来ると1日何度でもすれ違いバトル可能(ツチノコパンダは来ておりませんので分かりかねます)
ですので星人が来さえすれば何体でも入手可能な上
妖気の粒も高速で無限に入手可能
検証済みこのバグは凄い有用だと思いましたが
いかんせん星人をすれ違いで作成できるかが肝なので
早めにすれ違い回数増やす事推奨
パンダで出来るのか情報提供求む

一応おいらが遭遇した有用なバグです


回避推奨なバグもかなりありますのでバグだらけゲーで間違いないです
では

[8] さんさん

ちかさん♪
こんばんはm(__)m
ドエスゲットしましたか?
自力がわたしはまだなので、ニャンテストから週末がんばろかなと。
また、ぜひよろしくお願いしますm(__)m

tkさん♪
なるほど。参考にします。丶

[9] Skal

今晩は。はじめまして。
ツチパンきました。
ツチノコ星人と同じことできますよ!

[10] tk◆x93HPBKLQ2

仙台も試して見ましたが
仙台は不可でした
やはり濡らしのみという事なので
できるうちに数体ゲットしておく事推奨

[11] tk◆x93HPBKLQ2

Skal様の情報提供により
土パン 星人は可能という事が判明しました
皆さまこぞってすれ違いに励みましょうwww

尚現状粒稼ぎはすれ違いが一番早いとおもわれますので
出来ればここはぐっと我慢してスペシャル温存という手も御座います
私も星人がいらしゃるまでは誰が友達チャンスになろうが無視して
毎日の粒稼ぎ用にスペシャルは潰さず毎日稼いでおりましたので

スレ違いですが星人とパンダの交換可能なら宜しくおながいします♡

[12] ちか

さんさんさん、おはよう(^O^)ノシ
ドエスは、まだ来てません(>_<)
またタメソード遺跡 力4から
再スタート(>_<)

[13] あさひ◆YRdWu/OrR.

スレの皆様
はじめまして。

興味ある裏技ネタが書いてあったので拝見させていただきました。
ぬらり神が何度も取れるというお話は実際にやってみたらほんとに取れました。
貴重な情報をありがとうございました。
またちょくちょく遊びに来てもいいですかね?
それではまたm(_ _)m
失礼いたします。

[14] サクラ

ちかさん

お久しぶりです!さくらです(^O^)
かなりご無沙汰してしまったので、覚えてらっしゃらないかもですが・・、
バスターズの時はとても親切にしていただきありがとうございましたm(_ _)m

バスターズ2始めましたので、またちょくちょくお邪魔させていただきます(^^♪
その際はどうぞ宜しくお願いいたします!

[15] tk◆x93HPBKLQ2

極山彦 勇気→冒険 勇気→勇者 勇気→ウキウキ
ウキウキ 力→スマイル 勇気→ウキウキ
ウキウキ 知恵→冒険 寿司→山彦(大成功)
山彦 山彦→冒険(大成功) 冒険→平凡
平凡 勇気→ウキウキ 毛穴→スマイル
スマイル 山彦→冒険(大成功)極口笛→極お祭り
極お祭り 毛穴→特上天麩羅 冒険→極月光
極月光 山彦→極口笛 勇気→極月光 勇気→極砂嵐 勇気→大失敗終了

うーん謎だわ一応法則ありそうだけど
大成功 失敗絡んでくるし 大失敗で妖気消えるから
トレちゃんでメダルに妖気どれだけ貯めるかがミソですね

じゃないと本当にジリ貧になる まぁ粒で妖気は買えるけれど極系は買えないからねぇ
トリア極秘宝妖気作れるまでやってみます

それか秘宝妖気作り方判れば情報提供求む
メモ取りに使ってスマソ
邪魔ぽいなら削除お願いします

[16] tk◆x93HPBKLQ2

悲報妖気の出所がわかったので投下
DX妖怪ウォッチドリームとクリスタルトレジャーキットが必須ぽい

合成できないみたいなので粒必須ですねorz
極なんてもう付けることすらできないですorz

[17] ちか

さくらさん、こんにちわ(^O^)ノシ
お久しぶりですm(__)m
夜は、だいたい
雑談ルーム1にいるので
もし暇なときは来て下さい。

[18] さんさん

ちかさん♪
昨日はお世話さまでした(^^)/
ドエスとヨーデルゲットおめでとうございます(^^)
妖怪もなんですが、それ以上にストーンが落ちなくて。

[19] tk◆x93HPBKLQ2

バンバラ屋再戦条件の秘めたが分からん
サブ作り直してやろうかな完全なるリセマラww

[20] さんさん

バンバラヤゲットとすれ違い確保のためサブ起動大事φ(.. )
2はすれ違い少ない(>_<)

も一るで6人(T_T)

[21] tk◆x93HPBKLQ2

本日からサブ起動

サブでもパンダ バンバラ屋狙いでしたが
桟橋解放時にいきなり31体星人出現

多分一度星人を出現させると
いつサブを始めてもサブの方にも星人がいるものと思われます

サブでもアップデート前までは粒稼ぎ放題は良いのですが所詮サブはサブなので
なんか勿体無いなぁと
トリア濡らし二体覚醒宏一体時空一体ゲット出来たのでとっとと
バンバラ屋殴りに行きたいと思いますが

明日以降にします
バンバラ屋ゲット出来たらまた投下します

[22] tk◆x93HPBKLQ2

無限ダンジョン1階からノンストップ200階までの道

1つチームは覚醒日野 時空神は入れておく成り
1つ祝いの間は極力温存すべし(崩壊バグ回避用)
1つ序盤のボスでエネルギーチャージを済ませておくべし(極力雑魚は無視)
1つショップは階段と思うべし(近い方に行く)
これでヌーパーツ30個ほど集まります
最速で90分くらいかな
祝いの間やるとかなり時間かかる上
ミスるとヌーも期待出来ないので
時間効率的には無視でいいかと思われ

では皆さん良い黒コケライフを♡

[23] tk◆x93HPBKLQ2

すれ違いのついて
サブデータとメインの2つを登録しても反映されるのは片方のみという事が判明しました
過去作では1データずつ登録可能でしたので回数増やし或いはパンダゲット率upの為にできましたが
今作に関しては1ソフト共用見たいです

ですがメインのみしか作成していない状態で星人を運良くすれ違えた場合でも
その後サブを作成桟橋解放まで進めれば
既に星人が来ている事も判明しました(確証済み)ver1.2
まぁだからなんだと言われればそれだけですが

[24] tk◆x93HPBKLQ2

バンバラ屋の7つの可能性
報酬7つあるぽいね

バンバラ屋
お菓子像(ソードソフトクリーム マグナムチョコボー)
チャージが30まで増える
あげランクの秘宝
ソードコマs参戦
コマ二郎s参戦
マグナム磁場s参戦
冬s参戦
ぽいね

[25] tk◆x93HPBKLQ2

落書きしていこうかな
ゴッド光 天ぷら
エンマエンマ 消失か山田か呪い

[26] tk◆x93HPBKLQ2

山田は混ぜれば極になる

PAGE TOP