妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

ゲームを進めると面白くなりますか?

[1] あゆ

はじめまして。
前作は、装備作りの素材集め等、何百時間もプレイしました、楽しかったです。

バンバラヤー2は、発売日に買ったのですが2~3時間だけ遊んで放ってあります。
階段探しを繰り返す作業がずっと続くのでしょうか?
クリア後、「極」のビッグボスと戦えるようになるようですが
前作ファンが感じていた楽しさは蘇りますか?
別の楽しさがある?

■質問です
バスターズ2を遊び始めたときは私と同じような印象(面白くないかも・・面倒だな)だった方へ
"面白くないながらもストーリーを進めれば、
あるいは(10話まで?)クリアした後は
ある程度楽しくなりますか?

ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

[2] ここあ◆YRdWu/OrR.

はじめまして。
私も妖怪ウォッチ3ノーマルバスターズトレジャーに飽きていたので、最初からテンションは低めでした。
10話までクリアしましたが極のビックボスはダンジョンの名前に極が付きますがボス自体はあっさり倒せてしまいます。
前作では極ブシの素材集めや、張り付き方を極めていくことにやりこみ要素を感じて、極ブシだけで1000時間以上やりましたが今回はそういう面白い要素がないのがとても残念です。(これから見つかるのかもしれませんが。)
今作はレベルMAXで最強装備だとブシ王もラストブシ王も10秒くらいで倒せてしまいますし、月光一文字や月影丸がヌーキューブや宝箱から簡単に手に入ってしまいます。
何にやりこみ要素を感じればよいかわからなくなったので、レベルファイブ社にビックボスミッションの追加依頼の問い合わせをしてみました。ですが返答はなかったです。バグ報告する時はきちんと返答があるんですがね。
とりあえず今後のアップデートでトレジャーなしのビックボスミッション(ノーマル・超・極)が追加されることを期待して、今は辞典埋めとトロフィー集めをコツコツと進めて行こうと考えてます。飽きたら旧バスターズに戻ってストレス解消して、またバスターズ2に戻るを繰り返してます。
長々と失礼しました。

[3] ここあ◆YRdWu/OrR.

すみません。誤記がありました。

妖怪ウォッチ3ノーマルバスターズトレジャー

妖怪ウォッチ3のバスターズトレジャー

[4] あゆ

ここあさん、有難うございます!
私が知りたかったことに対し、的確にコメント下さって、本当に嬉しいです。

う~ん、(現在のバージョンでは)最後までそういう状況が続くんですね~

去年の今頃は、夏ごろの発売を期待し、その後、12月にリリースされることを
知って、11月から予約していたのに・・今、ソードだけ開封して、
マグナムは新品のままです
お正月に一緒に遊ぶつもりだった甥っ子は、ソードの私の続きをほんの少し
試しただけで、別のゲームに熱中していました。

>今後のアップデートでトレジャーなしのビック
>ボスミッション(ノーマル・超・極)が追加されることを期待して

そうなるといいなぁ~ !!
赤猫・白犬・月兎組が本当におもしろかった。。

最後にもう一度・・
ここあさん、カキコミくださり、ありがとうございました!

[5] あぶ◆D3MA0deLsg

正直3のアップデートで完結していたゲームですね
新妖怪のデザインは本当に素晴らしいんですが、新妖怪が霞むぐらいに神妖怪が強くてもう神妖怪さえ使っていればいいやってなります
やりこもうにもボスと戦う前にダンジョンがあるので遊んでいる余裕があまりないですね
マルチは相変わらず酷いし、ヌーパーツ集めしかマルチやる利点がないのでそれさえ集めてしまえばもうやる事が何もありませんね
妖怪のデザインはとても好きなので新妖怪中心を育てて技を確認する事を楽しんでます(その為にムゲンダンジョン潜ってますがバグ怖いし罠でストレス溜まります…)

PAGE TOP