妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

雑談込みの素朴な疑問

[1] ガックン

皆様、初めまして^ ^
赤猫、白犬の頃から家族でプレイしております。
当時から改造妖怪が多く出回り、交換の際には細心の注意をはらっておりました。
そんな中で、多くの素晴らしい方々に巡り会い、交換や共闘、雑談などを楽しんでおりました^ ^

さて、バスターズ2についてですが精霊さん(;^_^A
二本のソフトでサブデータも使いまして挑みましたが、全てが黄金のお菓子…
うーん(゜д゜lll)
動画などを閲覧しておりますと一発でゲットなどと言う動画も見かけました。
余程、我が家の運が悪いのか…(^_^;)
確率的な事は?ですが、現状交換板に出品されております精霊さん…
余程の強運の持ち主様なのでしょうか…
交換の申し込みをしたい思いはありますが、若干怖くて…(;^_^A

大人しく情報が開示されるまで待ったほうが良いのか家族で思案中です(・_・;

[22] tk◆x93HPBKLQ2

リセマラ言われましても
バンバラヤーはリセマラデータ消しですので
データ消さないとリセマラ不可ですよ

ですから何度ダンジョン前から再スタートされても無駄です
そのデータ消しリセマラも本当にバグでは無いのかわかりませんし

一番良いのは公式upデート待ちだと思いますよ

[23] みぃ

tkさんの情報網は凄いですねぇ~(*^^*)
とてもいい勉強になってます(^^)v

昨日、データリセット2回目で『聖霊バンバラヤー』仲間になりました~。
自分でプレイしててビックリ(*^^*)
嬉しいのも束の間、うちは子供が2人居るのでもう1体必要・・・母、疲れますわ(>_<)
自分に『ファイト!』といい聞かせながら再度、データリセットしてます。
次はいつ仲間になること

[24] みぃ

ご免なさいm(__)m
誤って書き込み途中で投稿してしまいました。
本当に申し訳ないです(>_<)

又、2体目『聖霊バンバラヤー』仲間になったら投稿しますね~。
いつになる事やら・・・
おやすみなさい。

[25] tk◆x93HPBKLQ2

スレ違いに可能性もありますが
無限ダンジョン仕組みについてゲーム内説明では分かりにくいと思い
一応私が体験した範囲で書かせていただきます
ヌーパーツに関しては
1階層20階毎に脱出すればそこまでに入手したヌーパーツ全て入手可能です
ですが1階層5階毎にボス撃破後の脱出襖に入った場合
その階層例えば1階から25階に上がり脱出した場合
20階までに入手したヌーは入手可能ですが
20階から25階までに入手したヌーパーツは0になります
後報酬ですがその階層の物になりますので
例えば1階から160階まで上がり綾取り様撃破後脱出ですと
ヤマオカミ等の報酬に手持ちのヌーパーツが全部化けます
ですが165階で脱出した場合9階層のヌーパーツに全てなるので
黒こけし集めで登り時間的に余裕がないならば165で出た方が良いと思います
160から165までのヌーパーツは破棄されますが165まででしたら襖入りでも最高2個くらいですし捨てても問題ないかと思われます

少し読みにくいかもしれませんがこんな感じだと思われます

[26] あさひ◆YRdWu/OrR.

ガックンさん、皆様
こんばんはm(_ _)m

tkさんのヌーパーツのお話に関連するのですが
今作は妖怪3のバスTに比べて、ダンジョン内でヌーパーツが全く取れませんね。
情報収集してみると、それに関するレベルファイブ社の問い合わせ回答が記載されているサイトがあって、仕様通りみたいですね。
バグであることを期待していたのでとても残念です(><)

みぃさんのセーブデータリセットでのバンバラヤーゲットすごいですね。
私も以前サブデータを作ってチャレンジしたのですがバンバラヤーゲットできず、かなり気力を使ったのでもう一度チャレンジするか悩んでます。

私はすれちがい通信の数が伸びなくて苦戦しているのですが皆様順調ですかね?
駅や電車でのすれちがいがほとんどないので
仕事帰りに大型家電量販店でも立ち寄ってみようかと思います♪

ではでは(*^^*)

[27] ガックン

みいさん

二回目にチャレンジ、いかでしょうか?
大変な作業が続いている事と思います(^_^;)

あまり無理をなされませんよう(*^^*)

[28] ガックン

あさひさん

こんばんは^ ^
ヌーパーツを絞り、その他が謎仕様とバグ…(^_^;)困ったものですね〜

すれ違いは全くです…Σ(゜д゜lll)
休日にまったり色々な所をさまよっておりますが壊滅的です。

半ば諦めておりますT^T

[29] MM

ガックンさん、先日はジバコマの入手の仕方を教えていただき
ありがとうございました。
あれから無事ゲットできました。

聖霊バンバラヤーですが、1回目の挑戦で来ました。
ソードのダウンロード版です。
黄金のお菓子はありませんでした。

再挑戦の条件が
「高級品を買うことができた時」「秘められたある条件」です。
再挑戦できたら、また報告します。

[30] ガックン

MMさん

お役に立てましたら幸いです(*^^*)
精霊さん、羨ましい限りでございます(;^_^A

我が家は二本のソフトデータを家族で全員で使用しておりまして(^_^;)
リセマラはもう無理です。

私も再戦目指します^ ^
貴重な情報ありがとう御座いました(*^^*)

[31] みぃ

ガックンさん

こんにちは。
2体目の『聖霊バンバラヤー』仲間になりました~。
データリセット3回目で、『聖霊バンバラヤー』誕生でした。連続、誕生だったのでビックリ????
これで、子供達も楽しんでプレイしている様で何よりです。
母は疲れましたが・・・(-_-;)
明日には新しいメダルも発売されるので、お互いに新しい妖怪をゲットしましょうね~(*^^*)
それではまた(^^)v

[32] ガックン

みいさん

おめでとう御座います(*^^*)&お疲れ様でしたm(_ _)m
明日発売のメダル、子供達より私の方がワクワクしてます(笑)
楽しみですね〜(*^_^*)

[33] ガックン

さてさて、メリケン妖気についてですが
日替わりで妖怪がかわるとの事…
ゲット方法もヌーパーツなのか?お話なのか…
同じDSでサブデータだと、ダンジョンはかわるのか?

既に妖怪さんを手に入れたダンジョンは、被らないような仕様なのか?
もし被った場合、DSを放置して、6時になれば違うダンジョンにかわっているのか…
わからない事ばかりで、頭がパンクしそうです(;^_^A

[34] MM

ガックンさん

同じDSで同じ日で今のところ、
1回目ソード:自慢ハッタン
2回目ソード:自慢ハッタンで、
マグナムで試しに解放したところ、プラチナ鬼でした。

サブだとどうなるんでしょうか・・・。

また何かわかりましたら、書き込みます。

[35] ガックン

MMさん

貴重な情報をありがとう御座います(*^^*)
貴重な妖気ですので、無理はなさらないで下さいませm(_ _)m
お気遣いありがとう御座いました(*^^*)

[36] MM

ガックンさん

今日はありがとうございました。
あれから気づいたのですが、
妖気のつぶ30個でメリケン妖気と交換できるようになってます。
ガックンさんもそうなってますか?
それともメダルの妖気を解放した人だけでしょうか。

それにしても30は他に比べてなかなかの数字ですね(@_@)

[37] ガックン

MMさん

な、なんとΣ(゜д゜lll)
そんな事が出来るのですか?

私の方を確認致しましたが…残念ながら…(^_^;)
頑張ってメリケン妖気手に入れてみます(*^^*)

本日はとても貴重な情報まで、お世話になりっぱなしですいません。
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

[38] しぃ

ガックンさんこんばんは^^
MMさんのメリケンのダンジョンでご一緒したしぃです!
昨日はありがとうございました(^^)/

回線の調子が悪くて全然戦闘に貢献できなかったので一言お詫びしたいと思って書き込みました;;申し訳ないです。

私も赤猫と白犬の頃からバスターズが好きなので是非お話しできたら嬉しいです^^
雑談板初めてなので粗相がありましたらすみません(; ・`д・´)

改めてよろしくお願いします。

[39] ガックン

しぃさん

こんばんは^ ^
此方こそ昨夜はとても楽しく貴重な時間をご一緒させて頂きまして
ありがとう御座いました(*^^*)
私もメリケン妖気を解放してみたのですが、ジェントルメン犬さんでした(^_^;)

白犬、赤猫の頃はマルチプレイが1番の楽しみでして、お世話になった方々との共闘は今でも良い想い出です(*^^*)
ですが、今はマルチプレイはほとんどしておりません…(;^_^A
改造さんだらけで…尻込みしてます。

まったりプレイが信条の、のんびり屋ですが改めまして此方こそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

[40] tk◆x93HPBKLQ2

水筒購入検討されるならば
マグナムセットを買うと良いかもしれません

マグナムの専用妖気が有れば
不動雷鳴要らずになりますので
妖怪集めが捗ると思います

今結構セール等でお安く購入できるところも御座いますので
検討してみては如何でしょうか?

こちらに書かせて頂きました

[41] ガックン

tkさん

ありがとう御座いました(*^^*)
一度仕事帰りに見に行った事はあったのですが…
種類があり過ぎて、何が何やら(;^_^A

息子達も、まだ家族でバスターズをする前でしたので一旦スルー(^_^;)
帰りがけの購入の参考にさせて頂きますm(_ _)m
ありがとう御座いました(*^^*)

PAGE TOP