妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

バスターズ2小技・豆知識などなど

[1] Azure◆QWE8ZSUilM

皆さまはじめまして。
発売からひと月程経ちまして、攻略サイトも充実してきましたが、そこに載ってないような、というか載せるほどでもないレベルのネタが溜まってきましたので、ここに吐き出していきたいと思います。

ガチ勢の皆様からすると「何を今更」という当たり前な情報もあるかもしれませんが、初心者の方も楽しく遊べるような情報でもあると思いますので、既出を恐れず投下させていただきます。

皆様の方でも何かありましたら気軽にコメント頂けると嬉しいです。検証中の情報とかでも全然オッケーです。

宜しくお願い致します。

[19] Azure◆QWE8ZSUilM

あぶさん
お役に立てたようで良かったです^_^
おふだ無しでいけるんですね。なるほどー。私がやったのは結構前で、武器もレベルも弱かったからかもです。
マジメに9999出そうとすると結構大変だと思うんですが、マグナムの壊れ性能のおかげで拍子抜けするほど簡単ですよね。

ヌーキューブは敵扱いなのか、タゲは持っていかれやすいし、デバフも効くし、トロフィーの判定対象でもあるしで、なんだか面白い存在です。

[20] Azure◆QWE8ZSUilM

皆さまこんばんは。
マルチプレイネタをいくつか書きましたが、実際のところ私はオンラインはほとんどやってません。改造の人とやるのはちょっと怖いです。この前、どんどろのまっくろどんどろんみたいな技をやる人と遭遇して、もう、なんだかなーという感じです。

それで困ったのがメリケン粉集めです。サクッとダンジョンはソロプレイヤーに厳しいです。私はこれをもう一台とダーウィンを使って解決しました。

ダーウィン、ニャステト、コアラニャン等のスキル:時間(探索時間延長)は1分です。効果は重複できるので3体連れてくと3分延長されます。一人二台操作でも金貨集めがゆっくりできるようになります。二台分なので、一回の出動でメリケン粉は最大4個ゲットできます。その辺は運なので、私の場合は無双の魂が12個も溜まっちゃいましたが(笑)魂システムがあればカブト無双の魂で重宝できるんですがねー。なんだかなー。

もう一端末必要ですが、そんなやり方もありますよーというご紹介でした。

[21] Azure◆QWE8ZSUilM

最近はメカキュウビ目当てでムゲンダンジョン周回中ですが、今日は私がやっているトレジャージュエルの集め方をご紹介します。

まず、レアなトレジャージュエルが落ちやすくなるという「おうごんの妖気」で気づいたことを書いてきます。

・低階層でレア(500)はほとんどドロップしない
・10層までいくと、レアが凄い勢いで落ちる
・出動後、2万〜3万くらい入手してから一切ドロップしなくなる(上限があるっぽい)
・キャップの数値は毎回変わる。それがランダムなのか時間なのかフロアに入った時の数値で決まるのかは不明
・1層(20フロア)抜けるとまた落ち始める
・これが仕様なのか不具合なのかっていうのと上限外してほしい旨をサポートに投げたら、要望としてあげておくという回答だった
・ドケチングがなんか言ってるのが上限までの数なら仕様なのかも

以上を踏まえて↓こんな感じでやってます。
・おうごん妖気(8)をつける
・持ち物はワナミエール4個
・10層に入る
・5フロアで脱出する
・地図がバグらないように、あまり変な操作はしない(地図の拡縮とか怪しい気がする)
・ドケチングの襖も入らない(一度強制終了した)
・2フロアくらいでカタをつける(落ちなくなるまで稼ぐ)
・ドロップアイテムやともだちチャンス、金貨は無視
・通路が長いフロアの場合は諦めて次のフロアに行く
・メンバーはぬらり神(自操作、足早くて力強くて必殺技すぐ溜まる)に罠ガード、ダーウィン(ヒーラー1分延長)、覚醒日ノ神(地図雑魚処理)、時空神エンマ(スタミナ雑魚処理)
・ポッドにはブリー元帥とかの全ステータスアップを入れておき、必殺が溜まるとすぐに発動させる
・四フロア目の階段前で、マグナムに変更して必殺技打ってから階段(ボスフロアに入って打つとバグる)
・ボスはマグナム連打

20分ちょいで3万くらいです。妖気節約で9層から初めて連戦しても良いですが、バグでミッション失敗すると10%失うのでリスク回避の意味でも5フロアで抜けることをお勧めします。それかバグと上限が無くなるアプデに期待して、しばらく放置する。。。無理かなー。

他にいいやり方とかお勧めメンバーとかありましたら是非教えてくださいmm

[22] Azure◆QWE8ZSUilM

雪すごいですねー。夕方に帰宅命令出まして、帰って雪かきしてました。もう筋肉痛です。明日休みになんないかな。さて、今日は小ネタとかをいくつか書いてきます。

[23] Azure◆QWE8ZSUilM

結局はクリティカルゲーなので、私はコタロウをよく使ってますが、セリフがいんですよね。

ハンゾウ:ニニンガシ
コタロウ:シシジュウロク

ハンゾウは忍者だから忍々て感じでニニンガシはわかるけど、シシジュウロクて(笑)

[24] Azure◆QWE8ZSUilM

ラブフェロモンではなくラブフェモロン(謎)

[25] Azure◆QWE8ZSUilM

金貨100枚とったときに出てくるのは襖ではなく、カーテン。むげんダンジョンの連戦/脱出もカーテン。

[26] Azure◆QWE8ZSUilM

祝いの間で「ナイス!」を出すには自分のバージョンに応じた食材をとること。
ソード:うな重、お饅頭、赤飯?
マグナム:タイ焼き、鯛の刺身、ばら寿司

[27] Azure◆QWE8ZSUilM

最後に階段直行周回するパーティのご紹介です。私のおすすめパーティは↓こんな感じです。
・サファイニャン(罠ガード装備)
・覚醒日ノ神
・暗黒神
・ツチノコパンダ or ワカメくん

行動阻害が1番ストレスなので足が遅くなるとりつきが効かない宝石ニャン、その中でも唯一足が早いサファイニャンを探索で使ってます。タライと石鹸予防で罠ガードつけてます。1フロア1回しかガード効果ありませんが、1回防げれば十分です。2回当たるのは稀。ボス戦は暗黒神。ツチノコパンダのスキルのヌーパーツが出やすくなるについて、お供にいれば良いのか、自操作じゃないと効果がないのかはわかりませんが、一応宝箱開ける時はツチノコパンダに交代して開けてます。それでも出ない時は周回しても時間の無駄なので、そんな時は時間帯を変えてから再戦しましょう。TLvが高いところはヌーパーツ出やすいのでワカメくんにして、足を早くしてます。

[28] tk◆x93HPBKLQ2

階段直行パテですが
スピィーディ
時空
覚醒日野
パンダ
でいたずら妖気ですと
1階から200階が相当快適になります

ボス前に為速さupをスピィーディでかけて時空に切り替えて
タコ殴りで大体ボス倒せます

高階層はマグナムでおkだと思います

[29] tk◆x93HPBKLQ2

スピィーディの代わりにUロボでもアリですが
速さが普通なので 自分的には微妙かと

Uロボですと妖気を変えることが出来るのでそこは強みですが

[30] Azure◆QWE8ZSUilM

tkさん、面白いパーティ紹介いただき、ありがとうございます!ムゲンダンジョン用のパーティですね。言葉足らずですみません、私が書いたのはムゲン以外のダンジョンをひたすら周回する為のパーティを書きましたmm

スピーディにいたずら妖気の組み合わせ、面白いです。スピーディちょっと試してみましたが、いいですね!超・はやさアップは技のリキャストも早くなるんでしょうか。時空神の神の手と突撃ラッシュがいつもより多く打てたように思います。なにより、A攻撃のモーションのくるんってのがいいです(笑)
200階はバグによる失敗が怖いので、アプデで安定するまでは温存するつもりなのですが、やる機会がありましたら、是非スピーディで挑んでみたいと思います。アルティメットは確かに足遅いですね^^;

[31] tk◆x93HPBKLQ2

超速さupはリキャストも早くなりますよ
バスターズ1の時から変わっておりません

ですからぬらり神の神速で神の刃もリキャスト速いですしね

[32] Azure◆QWE8ZSUilM

tkさん
やはりリキャスト早くなるんですね。足が遅くなるとりつきされた時にリキャストが遅くてあれ!?ってなったことあるんですが、それと同じ話ですね。

[33] Azure◆QWE8ZSUilM

皆さまこんばんは。
今日はぷにぷにをせずに、ぷにフユぷにじろうをさすらわせる方法のご紹介です。

《注意》
パケ版で且つ周りに連動してる人がいる人限定です。実施するとガシャペナルティで1日から2日ほどガシャがひけなくなってはしまいます。

《やり方》
①連動している人の端末で自分のROMを起動
②メカブちゃんからぷにぷに玉を受け取る
③くわのぶしと話す(スペシャルチーム追加)
④自分の端末に戻す

《自分には当てはまらないという方》
余ってるDL番号が二つほどあるので、ここに書いておきます。ご自由にどうぞ。今日は一個だけ書いてもう一個は明日書きます(一人による独占防止)。

ダウンロード番号:B10N0HSS4W6LPS0Q
(0はゼロです)

《余談》
この方法と同じやり方で、DL版のドヤガリヘルメットを受け取っても、自端末ではダンジョンが選択できない状態になります。こちらは端末に紐付いてるみたいです。

[34] あぶ◆D3MA0deLsg

Azureさん
ぷにぷにのシリアルコードを使用させていただきました!
ぷにぷにが出来ない環境でしたのでとても有難いです!
ありがとうございます!

[35] Azure◆QWE8ZSUilM

おはようございます。
ぷにぷにDL番号2個目です。

ダウンロード番号:B10N0K3G08GFBCL7

>あぶさん
わざわざご連絡ありがとうございます。うちのぷにフユは先日ようやくデレましたが、ぷにじろうは未だにデレません(苦笑)落ちにくいのかわかりませんが、早く入手できるといいですね^_^

[36] ジョースター◆ONnp7LRVwg

DL番号ありがとうございました。
有難く頂戴いたしました。
本当に助かりました。

皆様ご存知かとは思いますが小ネタをひとつ。

毎日スコップからもらえるストーンですが、話かける前にセーブしておけばリセマラ可能です。
これでメガ盛りストーンを1日1個確実に確保できます。

[37] Azure◆QWE8ZSUilM

ジョースターさん
小ネタをご紹介頂き、ありがとうございます!こんなのを待ってました!攻略サイトにも某動画サイトでも紹介されていないような小ネタ、大好物です。感謝です。

[38] Azure◆QWE8ZSUilM

みなさま
早いものでこのスレッドも1週間ちょい経ちましたか。このゲームは前作と比べてエンドコンテンツが弱すぎるので、モチベーションが続かず、他サイトではネガティブな意見しかないので、なんか盛り上がれないかなとスレッド立ててみましたが、力及ばずです。ネタはまだ少々ありますし、今日もヨロズマートでメダル投資してきましたが、ここら辺で一旦DSを置きます。今日みたいなマイナーアップではなく、新要素があるようなメジャーアップデートがくるまでは、別ゲーで遊ぶことにします。勝手ですみません。

コメントくださったあぶさん、tkさん、ジョースターさんと、この場を提供してくれたサイト管理人さま、駄文にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたmm

よきバス2ライフを。
ではまた、ニャンルビーバック^_^

PAGE TOP