妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

音楽アプリ、動画アプリ、サクッとについて

[1] たかゆき

その他の16番分かる方いましたら教えてください。お願いします。

[2] ミックー

たかゆきさん

こんばんは、以前は交換掲示板の方でお世話になりましたm(_ _)m
音楽アプリの対象のナンバーで、自分が埋まっている部分を見てみたところ、

バトル24番「妖怪ウォッチバスターズのテーマ」
バトル28番「vsウィスマロマン」
バトル29「vs赤魔寝鬼・白古魔」
バトル30番「ウィスパゲリオン」

テーマ6番「妖怪ウォッチのテーマ」

でした
テーマ6番は条件が分からないのですが、それ以外は恐らく
BジバBコマBウサのどれかと戦う、カラクリア銃の間③でウィスマロマンと戦う、
ブシ王と戦う(ストーリー中に戦うはずなのでムゲンで遭遇する必要アリ?)、
メガ・カラクリア銃の間③(剣の間)でロボニャン3000と戦う

で解放されるかと思います(推測ですが)
ウィスマロマンがマグナム限定ボスなので、もし良ければお連れします
不完全で申し訳ないですが、ちょっとした助けになれば幸いですorz

[3] たかゆき

ミックーさん こんばんは

ご回答ありがとうございます。バトルの24番はでんじん、ふぶきちゃん、ブリー隊長、ホノボーノの4体伝説チームで出動すればいいのでしょうか?

ウィスマロマンですか、ありがとうございます。動画アプリと大辞典には登録はしてあるのですが、音楽アプリでは入手できていないので連れて行ってくださると助かります。

それと今作の妖怪ウォッチバスターズ2で赤魔寝鬼、白古魔が出るんですか?もしわかるようでしたらどうすれば戦えるのか教えてくれませんか?

テーマ6番は全部クリアしたのですが埋まっていないです。

BジバBコマBウサのどれかと戦う、カラクリア銃の間③でウィスマロマンと戦う、
ブシ王と戦う(ストーリー中に戦うはずなのでムゲンで遭遇する必要アリ?)、
メガ・カラクリア銃の間③(剣の間)でロボニャン3000と戦う

ブシ王がムゲンに出るのは攻略本情報だとムゲン第4層でランダムで戦えるみたいですね。

[4] ミックー

たかゆきさん

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
ちょこっとだけ検証してました

24番が未開放のサブデータでBジバBコマBウサの3体と
戦って来たんですが、解放されませんでした…

ですが、解放済みのメインの方で伝説チームで出動した事は無いので
他の条件なのかもしれませんorz

あと、赤魔寝鬼と白古魔についてですが、
ブシ王と戦う時に流れるBGMの名前が「vs赤魔寝鬼・白古魔」なだけで
今作にはその二体は出て来ません。混乱を招く書き方でごめんなさいorz

そしてウィスマロマンの件、了解しました
ただ、動画と大辞典に登録済みで音楽だけ未登録となると
これで条件が合っているかどうか怪しいですが…

私は今からでも通信出来ますが、たかゆきさんはいつ頃が良いでしょうか?

[5] たかゆき

ミックーさん ありがとうございます。

検証してくれたのですね。ありがとうございます。前回のバスターズ赤猫団、白犬隊でははでんじん、ふぶきちゃん、ブリー隊長、ホノボーノの4体伝説チームで出動したら解禁されたアプリもあったのでもしかするとどれかに当てはまるかもですね。今度やってみます。

今作には赤魔寝鬼と白古魔は出なくブシ王と戦う時だけ流れるBGMの名前なんですね。今度ムゲン第4層でブシ王と戦って来ますね。もしかするとそれで埋まるかもしれませんね?

自分の方も今大丈夫ですのでウィスマロマンに連れて行ってくれませんか?

[6] ミックー

たかゆきさん

ですかねぇ、Bジバ諸々以外の戦闘で24番が流れる場所は記憶になく…

ブシ王の方は、メインサブ共に埋まっていて、
尚且つムゲンの方で遭遇した事があるのでソレかもしれません
ムゲンはボスがランダムなのでやや運が絡みますが、試してみて下さい
(それでもダメだったら私にはお手上げです…orz)

ウィスマロダンジョンの件、ありがとうございます!
カラクリア・ノア銃の間③とカラクリア・ノア銃の間③極と二つあるので
念の為両方ともお連れしますね(地図持参の階段突っ走りになります)

今からお部屋建てするので、お気づきになりましたらお越しください!

[7] ミックー

たかゆきさん

ダンジョンお疲れ様でした!
バトル28番、如何でしょうか?
無事解放されてると良いのですが…

[8] たかゆき

ミックーさん

ウィスマロマンに連れて行ってくださりありがとうございました。終了後に音楽アプリを確認しましたが残念ながらどこも埋まりませんでした。

情報を提供してくれてありがとうございます。また機会があれば宜しくお願いします。

[9] ミックー

たかゆきさん

あらら、そうでしたか…残念…
イマイチ条件がよく分かりませんね、あまりお力になれずごめんなさいorz
今回は残念でしたが、ブシ王の方も応援しております!

改めて、此方こそありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

[10] Naco◆U99yViY57.

たかゆきさん、ミックーさん、はじめまして。
バトルテーマ24番「妖怪ウォッチバスターズのテーマ」についてですが、たしか対応ステージはB妖怪戦以外に、『日ノ神』『覚醒日ノ神(メガカラクリア)』『覚醒日ノ神(ゴッドの迷宮)』も該当したはずです。念の為、これらをクリアしてみてはいかがでしょうか。

また、ブシ王のテーマ「VS赤魔寝鬼・白古魔」ですが、「タメソード遺跡・力④」に『NEW』のマークが付いてはいませんか?確証はありませんが、付いていた場合はまずそちらをクリアしてみて下さい。もしかしたら開放されるかもしれません。

それでは失礼致しました。

[11] ミックー

Nacoさん、はじめまして

なるほど!24番、日ノ神関連はすっかり忘れてました…
早速サブの方で向かってみたところ、無事解放されました!
B系妖怪は無関係で、(思えば連動必須なので当たり前ですが(汗))
メガ・カラクリア銃(剣)の間⑤の通常の日ノ神を倒すだけで良いみたいです

30番の「ウィスパゲリオン」も、
メガ・カラクリア銃(剣)の間③のロボニャン3000を倒したら出ました

たかゆきさん、とんでもない記憶違い誠に失礼しましたorz
日ノ神と戦う際は、はつでんしんトラップを二個持って行くのをオススメします
(体力を半分まで削ったらすぐに仕掛けて、一気にマグナムで攻めると楽です)

Nacoさん、もんげぇ情報をありがとうございましたm(_ _)m

[12] みなと◆VMdQS8tgwI

たかゆきさんおはようございます。
以前はお世話になりました。

動画68 不明 72ジルコンドル

サクッとダンジョン先日獲得しました。

妖気ダンジョンと同じようにで大丈夫と思ったのですが駄目みたいでした。
自分でクリアすると友だち手帳のクリアダンジョン数が増えて行ったので誰かにつれてってもらったものはカウントされないようです。ストーンを使った秘方妖怪も同じです。お手数ですがメモを取って行くしかないようです。

自分も同じように音楽アプリ穴が空いています(´・ω・`)

あとお聞きしたいのですが音楽テーマ7が未開方ですので教えていただけたらありがたいです(^^)

[13] こはる

たかゆきさん、
はじめまして^ ^

サクッとダンジョンですが、普通のはクリアが付いている状態で、メガ盛りは全て自分で石を出して行ってトロフィーgetできました。

普通のはフレさんとも行っているので全て自分で石を出したかは記憶にありません(^^;;
クリアが付いていれば大丈夫かと思います^ ^

メガはクリア付かないのでメモ忘れずにです_φ(・_・

[14] たかゆき

Nacoさん、初めましてこんばんは

情報ありがとうございます。日ノ神、覚醒日ノ神メガカラクリアですね。剣はクリアしましたが銃はまだクリアしていないですね。

ブシ王のテーマ「VS赤魔寝鬼・白古魔」ですが、「タメソード遺跡・力④」に『NEW』のマークが付いてはいませんか?これはクリア済みでもう1回本日行って来ましたが残念ながら音楽アプリどこも埋まりませんでした。

ミックーさん

ロボニャン3000を倒すと30番の「ウィスパゲリオンが解放されるのですね。やってみますね。

みなとさん、こはるさん

サクッとはやっぱり自分のストーンで行かないと駄目みたいですね。次のアップデートでサクッとのメガ盛りにクリアしているのとクリアしたやつをつけて欲しいですね。同じのばかりにならないように日替わりに変えてくれないかな?メガ盛りの方はメモを取っているので大丈夫です。

みなとさん

音楽アプリ自分のは良く見たら6番では無くて7番でした。どうやって入手すればいいのかわかりません。お力になれずすみません。

[15] あつ

お久しぶりです。

動画の68番はバンバラヤー誕生だったと思います。
帰宅後確認してみますね。

私も音楽のバトル2番と3番が未開放です。

サクッとは、今まで毎日確認してますが妖気の粒がまだ来ません。
バグではないでしょうか?

[16] MM

たかゆきさん、こんにちは。
私も動画アプリと音楽アプリが、
ほぼたかゆきさんと同じところが空いているので
参考にさせていただいてます。

サクッとダンジョンは自分のストーンで行かなくてはいけないんですね。
私もメガ盛りはメモを取りながらやろうと思っていたのですが、
1.4にアプデしたら、スコップくんからもらう前にセーブになりましたよね?
それはいいんですが、
もらう前ともらったはずの後で、ストーンの数が増えていないのですが、
みなさんはどうですか?
メガ盛りはどれをクリアしたか覚えてないので、
そうすると全部やるにはストーンが不足していて、困っています。

[17] たかゆき

あつさん こんばんは

動画アプリの68番はバンバラヤーの誕生なのですか?何か他のボス妖怪が埋まると思ったのですがね。

サクッとも自分も毎日確認していますがメインのソードでまだ1度もガシャコインが来てくれません。

MMさん こんばんは

1.4にアプデしたら、MRスコップからストーンをもらう時に強制セーブになりましたね。自分からしたらこの要素はいらないので1.5以降は強制セーブは無しにして欲しいです。自分の方でもストーンをもらったらストーンの数が増えておらずそのままでした。また余計な修正する所が増えましたね。

お互いに動画アプリと音楽アプリの空いている所頑張って埋めましょう。

[18] たかゆき

久しぶりにこんばんは

本日25日に配信された1.5をダウンロードしたら動画アプリ68番覚醒エンマ、72番ジルコンドルでした。

その他の16番以外がミュージックカードと交換出来てそして更新前は本日サクッと鬼玉でしたが更新が確認してみましたらガシャコインに変わっていました。無事サクッと覇者のトロフィーを入手出来ました。

情報を提供して下さった皆様ありがとうございました。

どなたかわかる方で音楽アプリその他16番入手方法分かる方いれば教えてください。

[19] m☆

初めまして・・こんばんわ_(._.)_

音楽アプリ その他の16番なのですが・・・
しずかな感動で・・・
本日再戦で精霊バンバラヤーが来た後に
購入できたので・・・
もしかしたら・・
精霊バンバラヤーが関係してるのかもしれません<(_ _)>
定かではないので・・・間違っていたら(。-人-。) ゴメンナサイ

失礼しました<(_ _)>

[20] たかゆき

m☆さん初めましてこんばんは

情報提供ありがとうございます。精霊バンバラヤーが来た時に購入出来たのですね。自分のソードでは残りあと3つですので頑張ってみます。

PAGE TOP