妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナムの攻略サイト

妖怪大辞典、そうび、QRコードなどの情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

この記事には書き込めません

バンバラヤー再戦

[1] そらたろう

バンバラヤー編③の再戦をしました。

結果、魔人バンバラヤーを倒した後の報酬がマグナム・ソード・スナイパー
の強化でした。
そして、今回出された再々戦の条件は、
「高級品を買うことができた時」
  ムゲンダンジョンで高価な買物をしたトロフィーを取得
 レジェンド妖怪4体解放のトロフィーを取得
という内容(攻略本抜粋)でした。

どうしても聖霊バンバラヤーが欲しくて試してみたかったことがあったため
「にっき」を残さずに電源を切りました。
(※再び電源を入れなおすと、画面は塗りつぶしなしの再戦可能になっています)

すでに「妖怪4体解放のトロフィー」は持っていたので、再戦をする前に
「高級品を買うことができた時」のトロフィーを取ってしまえば、次に再戦
をした時は、違う「報酬」や違う「再々戦条件」が出るかもしれないと期待
して試してみることにしました。

そして、ムゲンダンジョンに入りこみバグ嵐の中なんとか「高級品を買うことが
できた時」のトロフィーをゲットし、再び魔人バンバラヤーに挑みました。

結果はというと・・・やはり同じ「報酬」と「条件」でした。

結局、「にっき」に残そうが残すまいが、再戦プレイした時点で結果が決まって
いるんだなと実感しました。

しかし・・・初戦以外に聖霊バンバラヤーはゲットできるのでしょうか?

[2] ななし

バンバラヤー再戦で入手できます

何がもらえるか、ランダムでリセマラ不可能なので、出るまでやるしかない

条件の
珍しい妖怪に会ったとき
すれ違い通信100回
妖気ダンジョン60種類
  攻略本の記載50は間違いです

再戦条件に難易度のが来てしまい、つんでしまう可能性もあります!

再戦できる救済措置やってくれる事を待ちましょう

[3] そらたろう

ななしさん

アドバイスありがとうございます。

そうですか。攻略本が間違っているなんて・・そんなことがあるんですね。

実は「にっき2」の方が【多くのダンジョン攻略】条件が出されましたが、
玩具を持っていないため、限られた妖気ダンジョンしかクリアしていません。

これまで48種クリアしましたが、協力プレイしても玩具がらみの妖気
のダンジョンはなかなか出会えない状況で進めません。

60種はきついです。

本当に再戦の救済措置をやってくれないでしょうかね。

聖霊バンバラヤーは遠いなぁ・・・

PAGE TOP