妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム 攻略

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すれちがいについて

[5] ぇゅゅ

[4]●ツチノコパンダ(ツチノコ星人) 発生の仕組み(憶測)

正直、良く分かりません。が、
今までのシリーズを通して、ツチノコパンダ(ツチノコ星人)とのすれちがい経験則から
考えると(※あくまで個人的な憶測です)

①ソフト自体に「ツチノコパンダ(ツチノコ星人)のすれ違いデータ」発生のシステムがある

パターン(1):全てのソフトで「発生」する可能性がある。 が、乱数(ランダム)
パターン(2):全てのソフトで「発生」する可能性がない。 △△本に1本の割合で「発生」するソフトが存在する


②ツチノコパンダ(ツチノコ星人)のすれちがいデータ「発生」の条件

すれちがい登録を行ない、初めてすれちがいした際に「発生」するわけではなく
(※プレイ時間、ストーリーの進捗、クエスト数、友達になった妖怪数など…)
簡単な条件を満たす事が条件である可能性が高いと思われます。


この①と②の条件を満たした
【ある一定条件を満たした際の初めてのすれちがい時に「発生」する】と思われます。


発生したあと
[5]●ツチノコパンダ(ツチノコ星人)はどのようにさすらってきますか?


ツチノコパンダ(ツチノコ星人)のすれちがいデータは、
通常のすれちがいデータに帯同するカタチで3DS間を渡り歩きます。
以降、ツチノコパンダ(ツチノコ星人)のDS間をさすらうデータを「実体」と呼びます。

イメージとして、
実体とは、旅人みたいなもので
様々な すれちがいデータと一緒に3DS間を渡り歩き、
3DSで休憩、そしてまた次の3DSへと さすらいの旅を続けます。
お世話になった3DSには、お礼に
【ツチノコパンダ(ツチノコ星人)と1回戦える整理券をくれる】
という感じでしょうか。

実体の分身であるツチノコパンダ(ツチノコ星人)がVIPルーム(闘技場)に来て、
1回限定で戦うことができる。
戦って運が良ければ仲間にすることが出来るという流れです。

ちなみに、ナンバリングのタイトルは戦う前にセーブがないのでリセマラ可。
バスターズ、バスターズ2、妖怪三国志は戦う前にセーブされ リセマラ不可。
[※ バスターズ2 ver.1.4 では、ツチノコパンダ(ツチノコ星人)とも何度でも戦うことが可能]
[※ バスターズ2 ver.1.5 では、ツチノコパンダ(ツチノコ星人)とも通常のスペシャルチームと同様に変更]

書き込み時刻2018/04/28 00:05

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